読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

本の紹介

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

2月21日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★ 

 

児童書『チョコレートができるまで』(2015.1)

宮崎 祥子/構成・文 白松 清之/写真 出版社:岩崎書店

コメント→みんな大好きなチョコレート、どんな風につくられるのでしょう?この本では、カカオの実に入っている種、カカオ豆がチョコレートになるまでを写真で紹介。この本を読むと、いつもよりチョコレートが美味しく感じるかもしれませんよ。

 

一般書漂流郵便局(2015.2)

久保田 沙耶/著 出版社:小学館

コメント→いつかのどこかのだれか宛ての手紙を、預かっている郵便局があります。そこは瀬戸内海に浮かぶ粟島のおへその部分にあります。その手紙たちの一部をご紹介します。

 

CD『あすという日が-絆と卒業のうた-(2011.10)

発行所: キングレコード

コメント→卒業式やクラス合唱で歌いたい人気合唱曲のベスト・アルバム。友達・人と人との『絆』を感じるメッセージソングを子どもたちによる合唱版でお届け。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!