読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「甘~い本」特集 第4回目

2月のブログ連載最終回です。

最後は、視聴覚コーナーからラブストーリーがテーマのDVDをご紹介します。

 

 

【洋画】「愛と青春の旅だち」 1981年製作

請求記号:DVD-N-199

パイロットを目指して海軍士官学校に入学した孤独を好む男ザックは、そこでの過酷な13週間の訓練で、規律と友情の大切さを学ぶ。やがてザックは、地元娘のひとりを愛してしまい…。ロマンスと友情と成長を描いた不朽の名作。

 

【洋画】「ベガスの恋に勝つルール」 2008年製作

請求記号:DV-N-128

フィアンセにふられてしまい、気晴らしにラスベガスへ来たジョイ。そこで出会ったジャックと意気投合し、飲み明かして目覚めると、なんと結婚していた! お互い有利な離婚をしようと画策するが…。ロマンティック・コメディ。

 

【邦画】「カノジョは噓を愛しすぎてる」 2013年製作

請求記号:DV-N-408

天才サウンドクリエーター・小笠原秋は、女子高校生・小枝理子に声をかけ、正体を隠したまま付き合い始める。ビジネスとしての音楽に嫌気が差していた秋は、理子の純粋な姿に惹かれていくが、理子は天性の歌声の持ち主だった。

 

【邦画】「BALLAD 名もなき恋のうた

請求記号:DV-N-433

戦国時代。小国・春日に“鬼の井尻”と恐れられた武将・井尻又兵衛と美しい姫君・廉姫がいた。2人は互いを想いあっていたが、叶わぬ恋だった。ある戦の日、敵の足軽が鉄砲で又兵衛を撃とうとした時、1人の少年が出現する。

 

 

DVDは貸出を行っておりません。

個人ブースでの視聴ができます。

視聴をご希望の方は、3階 視聴覚コーナーまでお越しください♪