市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

トナカイ・・・

  12月から、1階ロビーのガラス展示では『手づくりで あったか~い★クリスマス』を行っています。そのガラスケースの横にダンボールでできたトナカイをご存知でしょうか??実は、あのトナカイには名前があるのです!!
 ・・・いきなりですが・・・クイズ!!あのトナカイの名前は??
①ルンルン
②クララ
③ササラ
この中に答えがあります。
 そして、小さな看板がトナカイの後ろの壁に貼ってあり、そこに答えが・・・!?名づけ親は、この図書館の中にいる2人・・・

 
 今月のガラス展示、スタッフの力を合わせ作りました。身近な物を使ってできる工作なので、今年のクリスマスはぜひ☆手作りの飾りで祝ってみてはいかがでしょうか?

 児童室の入り口にビックツリーが出現しました★キラキラ輝いていますよ~。こちらも、ぜひ見に来てくださいね♪カウンターには、サンタもいます♪


【アルプスの少女(!?)ハイジ】