市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

クリスマス特集ページ開設のお知らせ

クリスマスまで残すところあとわずかとなりました。皆さんは今年のクリスマス、どのようにすごされるのでしょうか。先日の「スタッフの呟き」にも見事なリボンのイルミネーション写真が投稿されていました。あんな大きなプレゼントはさすがに無理としても、何か素敵なプレゼントを用意してクリスマスを迎えたいな、と心の浮き立つ今日この頃です。

そんなわけで、市立釧路図書館では今年のクリスマス特集(ちょっと出遅れすぎましたね!ごめんなさい!)として冬休みの工作としても大活躍間違いなし!の「クリスマス工作本リスト」を掲載致しました。簡単にできるクリスマスオーナメントやグリーティングカード、折り紙やキャンドルなど、種類もさまざま取り揃えています。市立釧路図書館本館、コア大空、コアかがやき、コア鳥取、音別町ふれあい図書館、阿寒町公民館図書室の所蔵状況をチェックできる便利なリストです。市立釧路図書館児童室では印刷されたリストも配布用としてカウンター横にご用意しておりますので、ご来館の際にはこちらをご利用ください。

今年のクリスマスは手作りのオーナメントにクリスマスカードで楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろんこのほかにもたくさんのクリスマス本・工作本を揃えておりますので、お探しの際はスタッフに声をかけてみてくださいね。