市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

春の雪

徐々に春の匂いが感じられ、日中はトコトコ散歩しやすくなり、
春だなぁ・・としみじみしていたら、
とんでもない嵐となりましたね!

26日はずっと真横に風が吹き、雪が降って、すっかり冬景色。。
夏タイヤにはきかえてしまった方は、困ってしまいましたね。

私事ですが、26日は嵐になるとわかっていながら、
判断を誤り、朝、自転車で図書館へ。
帰りははりきって自転車を押して帰ることにしたのですが、
歩き始めてすぐに後悔致しました。

痛い。

顔が痛い!

目が開かない!

目が開かないから前が見えない!

ちょっと進んでは止まって・・という感じで、
泣きそうになりながらなんとか帰宅しました。


昨年の4月1日も凄まじい嵐でしたし、
北海道の春は油断ならないですね。
私のよくわからない判断ミスは別として、
天気予報にはよく注意し、適切な対応が大切ですね!

【アルパカ ウール】