市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

手作りラーメン食べた~い

最近、お客様から、図書館にラーメン作りの本があったら借りたいとのご要望があり、数冊貸出しました。後日、その本を参考に材料や調味料にもこだわって、チャレンジを重ねていると伺いました。きっとおいしいラーメンが出来るだろうと 期待しています。少しでもお役に立てたことを嬉しく思いました。

という訳で、図書館は「何かやってみよう」と思った時などの ヒントを見つけられる場所であったらいいなぁ・・と思っています。趣味や日々の生活の 手助けをしてくれる本もたくさんありますので 「行きにくいわ~・・」なんて思っている方も 是非一度 足を運んで下さると とても、とっても嬉しく思います。

ちなみに 今月末まで「育児」の特集もやっていますので 是非是非