市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今年は…

 ドライブが好きな私は、本州で就職し、生活していた頃、お盆休みに車で釧路まで帰ってきていました。
フェリーは青森-函館間で、その他は全て運転!!!
ある時は、出発が遅れてしまい、予約のフェリー時間に間に合わせるため、高速のサービスエリアでトラックの間に駐車し仮眠をとったこともありました。(汗)

釧路に帰ってきてからしばらくは、近場へのドライブをしていたのですが、だんだんと億劫になり遠出することもなくなってしまいした。

先日、久しぶりに釧路-札幌間をドライブして、「あぁ~、やっぱりドライブって楽しいかも♪」と再認識。
今年は、雪が降るまでにいろんなところに行きたいなぁ~と思っています。

野生動物に気をつけつつ…(笑)


【おらんちょ】