市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

市民がえらぶおすすめ本大賞一次投票受付開始!

「市民がえらぶおすすめ本大賞」一次投票を7月1日から受付開始しています。投票は市立釧路図書館本館のほか、各分館分室に設置された投票箱か、市立釧路図書館ウェブサイトから投票できます。この機会に是非投票してみてくださいね!

おすすめ本大賞決定までには3つのステップがあります。その1が現在投票受付中の一次投票。釧路にお住まいの皆さんが「これこそは最高の一冊!マイマストアイテム!誰にも彼にも読んでもらいたい!」とおもうおすすめな一冊をぜひ投票してください。たくさんあって選べない?結構結構、ぜんぶどどーんと投票しちゃってください。投票期間は7月31日まで。うっかり投票しわすれちゃった...という事態を防ぐためにも投票はお早めに。ウェブサイトから投票される方はこちらから投票できます!

第2ステップは選考。皆さんに投票していただいたおすすめ本のうち特に得票の高い作品と、H20年度に図書館で特に利用が多かった作品、市内書店さんなど選考委員の方々の選考作品から一般書部門・児童書部門の候補作、各10点を決定致します。

最終ステップは「最終投票」。選考された計20作品のなかからの選択投票になります。最も得票数の多い作品がおすすめ本大賞に!ちなみに最終投票で大賞作に投票した方から抽選で6名様に図書カード3千円分をプレゼントいたします。ぜひご参加ください!