市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

夏の怪談

 『釧路の夏は終わりましたね。』

釧路に住んでいると、夏も早いうちからチラホラと聞こえてくる言葉です。

でもまだまだ蒸し暑く感じますので、めげずに怖い話をしたいと思います。

↓↓↓以下、苦手な方はご遠慮ください↓↓↓
(※とは言え、全然怖くありません)

私の祖父は神社の神主をしておりました。
そのせいでしょうか、私には生まれながらに
霊感が備わって
おりません。

霊感ゼロの上、勘も鈍い方です。

そんな、私も1度だけ「もしかして・・・?」という
体験がございます。

それは、私が高校生の時、
テスト試験中のことです。

試験中ですから、そうそう顔を上げることもできず、
下を向いて、問題を解いておりました。

ふと気が付くと、横に人がいます。
横目に下半身が見えまして、
少しの後、移動したようでした。

私は、先生が見回っていると思い、
移動直後、なんとなく顔を上げました。

すると、先生は斜め左前、ずっと向こうにおりました。
机の配置上、今の時間での移動は不可能です。
また、先生の他の人が横に立つというのも
考えられない状況です。

狐につままれたような気分で、そのまま試験を終えました。

休み時間中、前の席の友達に
「今こんなことがあった」という話をしていた時です。

私の右隣の席の子が、突然
「私も不思議に思ってた」と話に加わってきたのです。

その後は、「絶対なんか居たよねー!!」とわいわい
盛り上がって、そのまま終わってしまいましたが、

あれは多分、私のたった1度の怪奇体験だったと思います。



【みかん】