市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

コンサートに行ってきました!

 8月26日、札幌で行われました3人グループのコンサートに行ってきました。
会場は、最初から最後まで総立ちの大盛り上がり状態でした。

曲の合間にそのグループの一人が話していた言葉が印象に残ったのでブログに載せますね。

その方の尊敬する人が
「才能の出し惜しみをするな」と教えてくれたそうです。

それをわかりやすく話してくれたのですが、

その人たちは売れない時期、イベントで歌っていても見物人はまばらで
素通りする人がほとんどだったそうです。
でも、あきらめないで続けていたら、
今ではこうして応援してくれる人がたくさんできた、と感激していました。

飲み会などでなぜか世話役になる人がいる、仕事は雑用ばかりまわってくる、
その他でもなぜかこうなってしまうということあることってありますが、
自分にできる力があるのであれば、イヤイヤではなく喜んで積極的にしていると、
それを誰かが見ていて、認めてくれるので
あきらめないで続けてください、という内容でした。

人にはそれぞれの才能があるのだから、それを出し惜しみしないで
全力を尽くしていきましょう!
そうすると、いい事がやってくる、ということなのですね。

この言葉に感動しまして、私も見習おうと感じたのです。

図書館には「なるほど!名言金言」という本が入りました。
内容は、本当にそうだな・・・と感じる言葉が満載です。

人生の中で何度か迷うことってありますが、このような本で解決策を見つけるのも一つの方法です。

図書館には人生の参考になる本がたくさん所蔵されています。

是非、読んで素晴らしい人生を歩んでください。

                                           【お池のプニョ】