市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

もうすぐ秋です。

 

9月に入って徐々に季節が変わろうとしていますが、

みなさんは今年の「秋」をどのように過ごされますか?

 

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々な楽しみ方が

あると思いますが、私はもっぱら「食欲の秋」です(笑)

秋は、私の好きな食べ物がとても豊富なので、

この時期はいつも色々食べ過ぎてしまいます

 

 

話は変わって…

先日、日帰りで札幌に行ったのですが、何かお土産を買って

帰ろうと札駅をウロウロしていました そこで色々なお店を

見ていたら、秋限定だという、栗のお菓子を発見しました

 

私は「季節限定」という言葉に弱く、しかも栗が大好きなので、

これは買うしかないと思い、すぐ店員さんに声をかけました。

しかし、生もので要冷蔵のため、日帰りだと持ち帰ることが

できないと分かり、残念ながら別なものをお土産に買って帰りました

 

 

札幌では秋の味覚を堪能できませんでしたが、釧路ならではの

秋の味覚は沢山あるので、これから始まる(食欲の)秋を

満喫していきたいと思います




はっぴー・ちゃいるど