市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

獣の奏者

 NHKで放映されているアニメ「獣の奏者」、
 見たことありますか?
 私は毎週欠かさず見ています
 前に本で読んだことがあるのですが、
 思い描いていたイメージとは違ったり、
 本に登場しない人がアニメには出てきたり…?
 それでもアニメも面白くて楽しみにしています。
 最近、「獣の奏者」の続編が出版され、早速読破しました
 作者の上橋菜穂子さんはオーストラリアの
 先住民族アボリジニの研究をしている方で、
 この方の書くお話はみな面白いと思いますヨ!
 「精霊の守り人」もおススメです。
 この秋の夜長に、是非読んでみませんか?
 「獣の奏者」と「精霊の守り人」は図書館にありますが、
 もし借りられていたら予約してみて下さいね

 【のら】