市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「市民が選ぶおすすめ本大賞」決定しました。

 「市民が選ぶおすすめ本大賞」の最終投票を9月中旬に締め切りをいたしました。
たくさんご投票いただきまして、誠にありがとうございました。
集計作業を終えて、投票結果がまとまりましたので、お知らせいたします。


各賞順位は下記のとおりです。

                       最終投票数 481 票

一般書部門
        1 位 「1Q84 BOOK1 BOOK2」    38 票  

        2 位 「アルジャーノンに花束を」        37 票  

        3 位 「図書館戦争」              32 票


児童書部門
        1 位 「ハリーポッターシリーズ」       71 票     

       
        
2 位 「星の王子さま」             35 票
  
        
3 位 「西の魔女が死んだ」          28 票


今回各部門の1位に選ばれた作品にご投票いただいた方の中から、厳正な抽選を行いまして
6名の方に3,000円分の図書カードをお送りさせていただきました。
当選結果につきましては、発送をもってかえさせていただきます。

候補作投票から最終投票まで、たくさんの皆様からご投票していただきまして
ありがとうございました。