市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

新年

新年明けましておめでとうございます
  昨年はたくさんのご利用ありがとうございました
本年も市立釧路図書館をどうぞ宜しくお願いいたします

開館初日は大荒れの天候のなかご来館くださりありがとうございました

 さて、私事ですが、我が家ではテレビが一昨年壊れてからテレビのない生活になりまして、不便にも感じる事もありますがこの生活に慣れました
今では、毎朝、祖父の形見の古いラジオでニュースを聴くのが習慣となっています
映像から入る情報も良いですが、耳から入る情報もなかなか止み付きになるものだなと最近は感じます
皆さんも、気が向いたときにラジオに耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
新鮮な発見があるかもしれません

ついでながら、テレビ・ラジオでも「私の1冊、日本の100冊」「児玉清の読み出したら止まらない」「落合恵子の絵本の時間」等本の紹介をする番組が放送されていますので、興味のある方は視聴してみてください
 そして、一読されたい本がございましたら是非図書館へお越しください

 
【波太朗】