市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

寒空を見ながら、じっくり読書

 2月に入りましたが、春もなお遠く、ここ数日毎日厳しい寒さが続いております。
2月4日、釧路の最低気温は氷点下22.1度だったそうで、新聞によると「釧路で氷点下20度以下を記録したのは、2003年以来7年ぶり」とのことです……!

こんな寒い日は、お部屋の中でゆっくり暖をとりながら、読書をしたいと思っております。
私事ですが、最近読んだものに『リア王』シェイクスピア作があります。本を読んで、久しぶりに涙を流してしまいました。改めて名作を読んで、深く考えさせられました!

釧路も早く暖かくなってほしいですね。今から春が待ち遠しいです!