市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

6畳一間に……

『FMくしろ』パーソナリティ大津桃子さんの番組『純情・人情・6畳・一間』
(毎週月曜・火曜の14:00~放送中)に生出演してまいりました。

4月から番組内で毎週火曜日の14:30頃から『丘のうえからこんにちは』
という図書館のいろいろな情報をお知らせするコーナーを設けていただけることに
なりました

毎月1回生放送で出演ということで、4月27日(火)にFMくしろさんのスタジオへ
おじゃましてきました。
たとえようのない緊張感と訳のわからぬ高揚感の中で大津さんとおはなししながら
番組がすすんでいきましたが、パーソナリティって話をしながら自分で機械を操作したり…
と慌しいですね~。
番組の途中で、リスナーさんから「図書館ミニツアーに参加しましたよ」という
FAXをいただきまして本当に嬉しかったです

番組内でおすすめ本を紹介しています。
放送当日紹介する本は『丘のうえからこんにちは』放送終了後に紹介本コーナー
(1階児童室・2階一般閲覧室)に設置いたしますので、ご利用下さい。
貸出になってしまった場合には、ご予約をうけたまわりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。



あっという間に貸出になっちゃいました~。


大津さん、本当にありがとうございました。
また、おじゃましま~す。