市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

模様替え

 5月になってから図書館へいらっしゃいましたか?

ある部分がガラリと模様替えされました
さてそれはどこでしょう!!

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ ブブー 時間切れです。

正解は・・・1階ロビーです

今までは、入口正面でガラス展示を行っていましたが、その棚をズイズイっと右側に寄せまして。
この度、入口正面には図書館の利用案内や図書館情報などを置くことにしました。
新たに各階の「本の地図」を作成し、みなさまにお持ち頂けるようにもなりました
「児童室」の場所を案内する看板も置きました。

意見箱も、場所が反対側に移動しましたが、今まで通りご利用いただけます。
そこに、みなさまからの意見を綴ったファイルが一緒に置いてあるのはご存知ですか?
図書館側から返信文を記入して綴っており、ついこのあいだ、FMくしろで「なかなかおもしろいですよ!」と紹介されていました
お時間があれば、是非見てみてください。

この図書館は、とても古い造りです。
それをカバーできるような館内のコーナー作り、雰囲気作りに力をいれていきたいと思っております


今日はとてもあたたかいです
やっと・・・やっっっと、春な感じですね。
ポカポカした中で本を読めるのはとても幸せです
寒いからと、家の中でイモムシしていた方は、飛び出して図書館までデスよ!!


【ひっぷ】