市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「呟き」

最近よく聞く「ツイッター」という言葉。

「ツイート」…つぶやき
なんとなくですが140文字以内でその時の状況をつぶやいたり、そのつぶやきを見たりすることが
できるサービスなのでしょうか

最近ではツイッター対応携帯やツイッターがテーマとなったドラマなどもあり、
このままあやふやな知識のままではいけないなと思い、図書館で「ツイッター」の本を予約して
みました。まだ、手元にありませんが早く読んでみたいです。新しいことを学ぶことにも、
図書館の資料は活用できます


そういえば、このブログのタイトルは「スタッフの呟き」ですね。
ツイッターが出てきたのとどちらが先なのかちょっと気になりました