市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

扇風機

暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテなどしていませんか?

我が家では、「釧路の短い夏に扇風機は必要ない」と
毎年のように父が言っていたので、今年も扇風機なしで夏を過ごすつもりでした。

しかし最近の暑さの中では安眠することもままならないと感じた私は、
妹を引き連れて電気屋さんへ向かい、とうとう扇風機を購入することにしました。

時期が時期なので、店内には扇風機自体がもうあまり置かれておらず、
それどころかもう暖房機が陳列されていたので、見てるだけで汗がでてきそうでした

ともあれ、無事に扇風機を購入し、帰宅後早速家で動かしてみるとなかなか快適でした
おかげで残りの夏はそれなりにいい眠りにつけそうです

ちなみに扇風機の必要性を感じていなかった父も、今では満足げに風に当たっています

みなさんも、暑さにやられないように体調管理など気をつけて釧路の夏を楽しんでくださいね



【はっぴー・ちゃいるど】