市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」
の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)
で紹介された本をご紹介します

8月24日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこの本です


児童書『トイレのおかげ』(2007.10)

森枝 雄司/写真・文 はら さんぺい/絵  出版社:福音館書店

コメント→毎日の生活に欠かせないトイレ、この本はトイレの歴史や人との関わり、飛行機や

宇宙船などのトイレなど写真と楽しい絵で紹介しています。大人も十分楽しめる本です。

 

一般書『フェルトでつくるイラスト練習帖』2010.4

トヨクラタケル/著  出版社: 誠文堂新光社

コメント→イラストを描くように、フェルトを1,2,3と切って貼って合わせてかわいいキャラクターの出来上がりです。型紙の種類も多いですし、カードや雑貨に貼れば更に可愛いものが出来上がること間違いナシです。

 

一般書『三匹のおっさん』2009.3

有川 浩/著   出版社:文藝春秋

コメント→かつての悪ガキ「三匹のおっさん」が、自警団を結成した。詐欺に痴漢に動物虐待…。孫と娘の高校生コンビも手伝って、身近なご町内の悪を斬る!



ご予約も受付していますよ。ぜひチェックしてみてくださいね