市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

緑いっぱいの図書館へ

 図書館周辺の花壇、今年はたくさんの花が咲いています。去年と比べて綺麗になったと感じている方も多いのではないでしょうか? この花壇、図書館緑化ボランティアの皆さんの活動の成果です。

今年の5月から活動を開始した図書館緑化ボランティア。暑い中雑草をとったり、花壇に花を植えたりと精力的に活動してくださいました。その甲斐あって、図書館周辺の景観は飛躍的に向上。第52回釧路市花壇コンクールで優良賞を頂くまでになりました。ボランティアのみなさんの熱意と努力には、ほんとうに頭の下がる思いです。

多くの人の助けを借りて、綺麗になってきた図書館。本を読むだけではなく、花を見て癒されるために図書館へ… そんな人が増えたら、素敵ですね。

りべあらー