市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

オススメ雑誌紹介 その4

  今週は図書館バスのオススメ雑誌を紹介します。

家庭画報/世界文化社

家庭画報は1958年3月号創刊され、歴史ある雑誌です。

読者に「夢」をという出版社の理念どおり、読んでいるうちにだんだん夢がふくらみます。

ファッションや芸術、旅行、ガーデニング、伝統、など心が豊かになるライフスタイルの
情報が美しい写真とともに載っています。

ぜひ、この雑誌をご覧になって「夢」を実現されてはいかがでしょうか。
  

レタスクラブ/角川コミュニケーションズ

レタスクラブは献立にとても役に立つ雑誌です。

旬の食材を使ったレシピや、身近な素材をバランス良く使ったレシピなど
とても参考になるものばかり載っています。

初心者さんにも理解しやすく簡単に作れるので、
「さて、お料理の勉強を始めましょうか。」という方にもオススメします。

内容はそれだけではありません。
収納方法や美容、貯蓄など気になる情報も満載です。

レタスクラブ1冊で、生活がより豊かになります。


すてきにハンドメイド/NHK出版

『すてきにハンドメイド』は読むと手作りをしたくなる、雑誌です。

これから寒くなるので編み物など始めようかしら、
携帯電話のストラップをビーズで作ってみようかしら、などお考えの方にも
理解しやすく写真つきで説明していますので安心。

キルト、編み物、ソーイング、刺しゅう、ビーズ、ちりめん手芸、スケッチ、
などいろいろな情報が載っているので、興味を持ったものを
作ることができます。

すてきにハンドメイドを読みながら、
冬に備えて心も体も温まる手作りを始めませんか?


ステーション巡回先でお読みになりたいバックナンバーが
図書館バスに搭載されていない場合は、ご予約を承っております。
ご遠慮なく係員にお申しつけ下さい。