市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」
の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)
で紹介された本をご紹介します

9月28日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です


絵本『いただきバス』2005.9

藤本 ともひこ/作・絵 出版社:すずき出版

コメント→おはようございバス~なんて言うゆかいなバスと一緒に、ねずみたちはりんご狩りへ出発進行!色んなことがおきて、どうなっちゃうのかな?読み聞かせにもオススメの絵本です。

 

一般書『どんとこい、貧困!』2009.6

湯浅 誠/著  出版社: 理論社

コメント→この本は、「貧困」というおばけに、逃げ回るのはもう止めて、立ち向かえる社会になろう!という願いがこめられて、このタイトルがつけられています。分かりやすく、今の社会の仕組みを説明してくれている本です。

 

一般書『たましくる イタコ千歳のあやかし事件帖』2009.10

堀川 アサコ/著  出版社:新潮社

コメント→盲目のイタコ・千歳と、望まないのに霊の声が聞こえてしまう家事手伝い・幸代のコンビが、昭和初期の弘前を舞台に、人の心の闇が絡んだ、あやしい事件に挑みます。

 


 

ご予約も受付しています!

是非チェックしてみてくださいね