市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

立冬

 いつのまにかもう11月に入ってしまいました
近所のお家には大根が干してあったりと、お漬物をつける季節になってきたようで
家でも家族のものが例年通り、お漬物を漬け始めています。私は漬かるのを待っている
だけですが、美味しくいただこうと思っています

夕食にも鍋が出始めたので、食事から冬になりつつあるのだと思う今日この頃です
鍋といえば、最近よく見かけるのが「タジン鍋」。
お値段安いものから高いものまであり、どんな食べものが作れるのかいまいち
よくわからず。「食材の栄養を逃さず調理できます」のようなことが書かれていたのですが
気になったので、図書館でタジン鍋の本を予約してみました

本を読んで作れそうでしたら、「タジン鍋」を購入してみようかと思います