市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

コアかがやき図書室紹介~☆

分館・分室紹介第二弾目・・・
今週は、コアかがやき図書室にスポットを当ててみますよ~

コアかがやき図書室は平成12年8月1日に建てられました。先週紹介しました鳥取、まだ紹介していない大空よりも一番新しい建物になります。
コア鳥取と同じくスポーツができる多目的ホールや図書室の他に、学習室や音楽室・料理室を備えた施設となっています。
←少し遠めですが・・・手前は駐車場です

←この正面が入口です。右手には返却ポストがありますが、開館しているときにはありませんのでご注意を

コアかがやきの近くには、公立大学や釧路大規模運動公園があり、運動公園内には平成20年9月27日にオープンした湿原の風アリーナ釧路があります
←入口前にはこのようなものも。コア鳥取には別な形のものがあるんですよ。それは・・・ヒミツです。見つけてみてくださいね

図書室はワンフロアで、児童書から一般書・実用書まですべて収まっています。蔵書数は57,280冊、雑誌が18タイトルあります。(平成22年10月末現在)
市立釧路図書館とはまた違った雰囲気なので、時間があるときにはコアかがやきで読書タイムとゆっくり過ごしてみてはいががでしょうか?
毎週木曜日午前11時から午後11時30分までおはなし会を行っていますので、たのしいおはなしの世界へ誘われてみては??もちろん年齢制限はありませんので、小さなお子さまや大人の方もOKですよ。お待ちしています!
←ここにはベンチが天気が良い日にはのんびりできそうですね

皆さん、コアかがやき図書室へ遊びに来てくださいね☆
-----------------------------------------------------------------------
■コアかがやき図書室
開館時間:火曜日~金曜日 10:00~18:00
        土曜日曜日祝日 10:00~17:00
休  館 日:毎週月曜日
        毎月末日(月末日が土・日・月曜日のいずれかの場合、末日のもっとも近い金曜日)
        年末年始(12月31日~1月5日)

場所・連絡先:〒085-0062 釧路市愛国191番地5511
TEL:0154-38-5499
FAX:0154-39-5071