市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

新生活お役立ちサービス特集!! 第2回

  新生活お役立ちサービス特集の第2回目は児童室から、
子育てコーナーのご紹介です

図書館に行ってみたいけど子どもが小さすぎて・・・
というお母さん・お父さんのために児童室では子育てコーナーを設置しています
靴を脱いであがるスペースには、赤ちゃん絵本と、子育ての本をご用意して
お子さんを遊ばせながら、寝かせながら本を選べるようになっています
こんな様子です↓↓



お子さんが小さすぎて本を破ったりかじったりしちゃうかも・・・
というご心配の方は丈夫な厚紙絵本から借りてみてはどうでしょうか?
もちろん本を借りなくても遊びに、気分転換に来館していただいてもOKですよ
お気軽にどうぞ

絵本のよみきかせをする「おはなし会」も毎週開催していますよ

木曜日の午後2時30分~3時
金曜日の午前11時~11時30分
土曜日の午前11時~11時30分

です。ぜひ児童室にいらしてくださいね