市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

4月19日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です。



さすらい猫ノアの伝説』(2010.8)
重松 清/作  出版社:講談社     
コメント→あなたのクラスはノアに選ばれました!健太たちのクラスに来た黒ネコノアは忘れていた大切なものを思い出させてくれる「さすらい猫」。
健太たちがノアと一緒に見つけた大切なものとは何だったのでしょう。


恋する万葉集』(2010.12)
リベラル社/編集    出版社:リベラル社
コメント→ラブソングの原点を考えると1300年程前に作られた日本最古の歌集「万葉集」に届きます。和歌で歌われる古代からの言葉に、新しい恋の見方が発見できるかもしれません。


本当に正しい大人のスキンケア』(2008.12)
吉木 伸子/著   出版社: 主婦と生活社
コメント→美容皮膚科医が理解しやすい文章と図で皮膚の構造から最新治療までスキンケアの方法を紹介しています。気になるシミやシワなど悩みが解消されます


ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね!