市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

2階一般閲覧室特集コーナー:今月の展示

 月の特集
 
 2011年5月28日(土)~6月23日(木)
 2階一般閲覧室にて


『カバンに1冊いかがですか?~ブルーバックス~』

ブルーバックスとは、自然科学をやさしく紹介する長年親しまれているシリーズです。
新書サイズの本で、気になるテーマのものが多く、とても人気があります。
ブルーバックスを手に取ったことがない方は、この機会に是非ご覧下さい


太宰治特集』
『結婚特集』
『占い特集』
『大活字本特集』

カウンターに向かって左側の棚で行っている展示です。
文字が大きく、見やすくなっている「大活字本」を集めました。
「桜桃忌」にちなんだ太宰治特集、ジューン・ブライドに合わせた結婚特集のほか、占いに関する本も集めてみました


『市立釧路図書館上映会 オススメ映画関連本特集』

毎週土日には、4階視聴覚ホールにて上映会を行っております。
その上映会の作品の中からスタッフがオススメの映画を選び、その映画に関連する本を集めて展示しております。
今月は、6月12日(日)に上映される『天使と悪魔』(原作・ダン・ブラウンがオススメです
ダン・ブラウンの小説や映画に関連した内容の本を集めて置いてあります。


特集コーナーの本も貸出できますので、是非お立ち寄りください。