市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

6月21日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です。


児童書『さすらい猫ノアの伝説』(2010.8)

重松 清/作  出版社:講談社     

コメント→あなたのクラスはノアに選ばれました!健太たちのクラスに来た黒ネコノア(・・)は忘れていた大切なものを思い出させてくれる「さすらい猫健太たちノア一緒見つけた大切ものだったでしょう

 

一般書100均フリーダム』(20106

内海 慶一/著    出版社:ビー・エヌ・エヌ新社

コメント→黄緑色の目のパンダや、シャリの上に猿が載った『猿寿司』。正体不明の白い生物…。100均の意味が分からないけど、なぜか気になる商品を集めた本です。

 

一般書『走る男』(2004.1

椎名 誠/著   出版社: 朝日新聞社

コメント→訳もわからず大勢の男たちとともにパンツ一枚で走り続ける主人公が遭遇した不条理でへんてこりんな世界。近未来日本を舞台にしたSFタッチのお話です。犬のコンちゃんの発する奇妙な言葉が楽しいです。



ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね!