市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

2階一般閲覧室特集コーナー:今月の展示

  7月の特集
 
 2011年6月24日(土)~7月28日(木)
 2階一般閲覧室にて


『本を読んで、元気になろう~元気が出てくる言葉たち~』

最近お疲れのあなた。元気が出る言葉で癒されてみませんか?
カウンター正面に展示中です。是非ご覧下さい。予約受付致します。

元気がでる.写真.JPG


『世界遺産特集~マチュピチュ遺跡発見100周年~』

1階ロビーのガラス展示に関連した展示で、一般閲覧室入口付近にて、コーナーを設置しております。
世界遺産に関連する本を集めました。
是非一度ご覧下さい。



『工作特集』
『キャンプ特集』
『海&山特集』
『元気になる料理特集』~夏バテ対策に~

カウンターに向かって左側の棚で行っている展示です。
夏休みが近くなってきましたので、工作特集を今年も展示してみました。
キャンプ、海、山のアウトドア関係も展示しています。
暑さに負けない体を目指して、Let‘s cooking!!夏バテ対策のお料理を・・・


『市立釧路図書館上映会 オススメ映画関連本特集』

毎週土日には、4階視聴覚ホールにて上映会を行っております。
その上映会の作品の中からスタッフがオススメの映画を選び、その映画に関連する本を集めて展示しております。
今月は、7月16日(土)に上映される「ファインティング ニモ」がオススメです
熱帯魚などに関連した内容の本を集めて置いてあります。



特集コーナーの本も貸出できますので、是非お立ち寄りください。