市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

湿原マラソン

 
2011年7月31日日曜日のことです。
私は感動しました。

あの日は仕事がお休みで、湿原マラソンを見に行ことにしました。

家の近くの道路は既に交通規制が始まっていて、警察の方、関係者の方が忙しそうです。

カメラ片手にランナーを待っていました。

走ってきました

一人で黙々と走っている方、友人と楽しそうに走っている方、コスチュームが楽しいランナー、
皆さん一生懸命走り過ぎていきます。

最初は見ているだけでした。

中には高齢者の方、疲れていると感じられる女性・・・、足を止めずに進んでいきます。

すごい人々だ!感動ものだ

自然と「がんばってください!」と声が出ていました。

ランナーの方たちの中には、
どこかでお会いしたことがあるなと思われる方もいました。
(もしかして、図書館でお会いしている方かもしれません・・・)

しばらく体を動かすことから離れていた私ですが
良い刺激をいただきました。

ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました。
近い将来、参加させていただきます

                                       【お池のポニョ】