市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


8月9日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です。



児童書『歌集 たんかでさんぽ』(2011.3

松田わこ・梨子・徹・由紀子 作  出版社:角川書店

コメント→なにげない日常のできごとも、わこちゃん・梨子ちゃんの二人の目で切りとられるとキラキラの世界に変わります。あなたもいっしに言葉の散歩をしてみませんか。



 

一般書『苫米地式「幸せ脳」のつくり方  「本当の自由」を手に入れるいちばん簡単な方法』(2000.7

苫米地 英人/著  出版社:イースト・プレス

コメント→しがみつかない、自分を「縛られない、怒らない…。現在の幸せ」と感じられれば、最高なことですね。誰にでもできる「幸せ脳」のつくり方、参考にしてみてください。

 



一般書『妻はくノ一』(2008.12)

風野 真知雄/著   出版社:角川書店

コメント→平戸藩の雙星彦馬は星好きの変わり者。上司の紹介でお嫁にきた織江は幕府が送り込んだくノ一だったのです。織江の失踪から思わぬ展開が気になってやめられない1冊です。



 




ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね