市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「としょかん施設案内」特集 その5

としょかん施設案内特集5回目は市立釧路図書館4階にある視聴覚ホールご紹介します


図書館の4階、いちばん目立つ大きな両開きの扉の奥が視聴覚ホール。赤い布張りの座席がかわいくならぶ、約150席のミニ映画館のようなホールです
図書館主催の上映会のほか、公演会、朗読会などの会場として大活躍しています。作家さんの講演会では出入り口付近で関連図書の販売やサイン会が行われることもありますよ!


週末には13:00から上映会が開催されています。土曜日はこどもむけ日曜日は大人向けのアニメや映画を上映中。会場となるホールは12:30から開放しています。上映前の30分はスタッフおすすめのBGMを流してお待ちしておりますので、上映までのんびりおまちくださいね。残念ながら飲食は御遠慮いただいておりますので、昼食は事前にお済ませくださいませ。


このほか祝日にあわせて行われる祝日上映会や、夏季期間中は月に1度ほど18:00からライブなどの音楽系の上映を行うナイトシアターもありますのでこちらもお楽しみいただけますと幸いです。


次回からは9月の連載が始まります