市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

復活!?

 「みなさ~ん、おひさしぶりでーす!!」
「本当に久しぶりだね~ボクは嬉しいよ
「何、呑気なことを言っているのよ・・・私たちが、出れなくなったのは大人的事情があってベスト10!のコーナーが無くなったからなのよ!!君に会う機会も全然ないじゃない!」
「まぁまぁ、しょうがないじゃない・・・でね、今日はせっかくだから、ボクのペットを連れてきたんだ。ボクのペットの犬だよ
「きゃ~かわいいっあら?何を咥えているの・・・?」
「ワゥワゥ」
「これは公開中の『コクリコ坂から』の原作本じゃない
「ボクと犬で見に行ったんだよ~犬は、すごく映画好きなんだ」
「へ~ねえ犬、私、大泉洋が出てる『探偵はBarにいる』を見たいんだけど、一緒に見に行きましょうか
「ワゥワゥ、ワン!」
「よし、決まりねじゃあ、行きましょう
「え、ちょっと待ってよ!!ボクも連れてってよー
(コケっムギュゥ
「あ・・・犬に踏まれた

次回へつづく・・・かも

と、いうわけで昨年度まで担当していたコーナーが無くなり、周りから残念がる声が寄せられ、復活させてみました
映画は、最近やっと「コクリコ坂から」を見に行きました。平日だったからか、私を含め4人しかお客さんが居ず、自由席だったので堂々と真ん中の席に座り、ゆっくり見ることが出来ました
その後に、「探偵はBarにいる」も見ようと思ったのですが、パンフレットが品切れで、聞いてみると人気過ぎて増刷しているけど、いつ入ってくるか分からないとのことで、止めました
また時間を作って、見に行きたいと思います
だって、5回見たら1回無料のポイントカードを作ってしまい、見に行かないことには・・・
5回も見に行くのだろうか、と思う今日この頃。
ちなみに、の名前考え中です。いい名前があったら、教えて下さい

くるみぱん