市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「としょかんフェスタの季節がやってきました」特集 第9回

  今月のブログ連載では、としょかんフェスタ2011【10/29(土)~11/9(水)】のイベントをご紹介しています。

今回ご紹介するイベントは、

「としょかんバスにおいでよ★」です!

10/29(土)と11/5(土)の9:30~15:00、図書館正面入口前にとしょかんバスが現れます!
(※雨天の場合は図書館右側の車庫内で開催します)


普段は釧路市内の18箇所へ貸出に出ているオレンジ色のとしょかんバスが、この2日は図書館にいらっしゃる皆様にお会いするため、図書館前で特別貸出を行います!

バスの本を、図書館と同じカードで10冊まで(図書館・分館・分室合わせて)借りられます。

くじ引きも開催します!ご来場いただきましたら、おひとり1回くじを引いていただけます。
どんな景品が当たるでしょうか!(お子様から大人の方までご参加いただけますが、景品はお子様向けです

そして、今回はとしょかんバスの運転席(または助手席か後部席)で記念撮影ができる「パシャパシャタイム」を開催!
記念にバスの席に座って写真を撮りませんか?
カメラはご持参ください!
暖房のためにエンジンを作動させている時は、運転席以外での撮影となります