市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

図書館ふくろうを探せ!ヒント③

 11月1日。
もう11月なんですね
早いです。
今日は平日でしたが、ふくろうを探せ!の応募がありましたよ
応募箱に投函されるときに「楽しかったー!」などの声が聞こえて、とてもうれしくなります

今日の「図書館ふくろうを探せ!」の画像はこちら!
IMG_2790.jpg

一般閲覧室で行われている展示を見に来ていただければ、出会えます!!
パネルの間に隠れているので探してくださいね。
手に持っているもののヒント:「は」または「コ」のつくものです。

今さらですが、このふくろうのちょっととぼけた顔がツボです
スタッフが考案したふくろう。
実は、3代目の図書館利用者カードにも描かれています。
利用者カードのふくろうはもう少しフワッとホワッとしていますが、私は今回のこのツルッとした感じも大好きです。
今回のとしょかんフェスタで大活躍中