市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

図書館ふくろうを探せ!ヒント⑤

本日のとしょかんフェスタの行事は・・・

「ブックコートをかけよう」
「閉架書庫探検会」
「切り絵でしおりをデザインしよう」
マンドリン演奏会」

でした
マンドリン演奏会は視聴覚ホールで行われましたが、席がほぼ埋まる勢いでした。
たくさんの方が聴きにきてくださる中、マンドリングループ「パプリカ」の方々の演奏がとても素敵でした
「切り絵でしおりをデザインしよう」では、細かい作業ながらも、みなさん素敵なしおりを作っていらっしゃいました。
自分で作ったしおりを傍らに、読書をするのはウキウキしますね
途中、ラミネーターの機械が故障するというハプニングもあったようで、ご迷惑をおかけいたしました。
今後も、みなさんに楽しんでいただける工作教室を企画していこうと思いますので、ご参加いただけると幸いです。

本日の、「図書館ふくろうを探せ!」ヒント画像はこちら!!
IMG_2794.jpg

このふくろうは、4階にいます。
足元に写っている、もみじもヒントです。
4階の、映画会のご案内が貼ってあるパネルをご覧になったことはありますか?
そこにこのふくろうがいます
「今月の映画」ということで、その月に行う映画の内容のポスターが貼ってあります。
是非、ご覧下さい。

今回のふくろうが手に持っているもののヒント:「く」のつくものです。