市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

図書館ふくろうを探せ!ヒント⑦

本日の図書館フェスタのイベントは・・・

「お仕事たんけん隊」
「閉架書庫探検会」
「としょかんバスにおいでよ★」


でした。

お仕事たんけんでは、小学1年生から3年生の子たちが、元気いっぱいお仕事をしてくれました
カウンターで、実際にお客様の対応をしたのですが、とても楽しそうでした。
一般閲覧室の閉架書庫探検会と、お仕事たんけん隊のカウンター対応の時間が重なり、カウンターまわりが人であふれてとても賑わっていました。
児童室でもお仕事たんけん中は、とても賑わっていたようです

さて、本日の図書館ふくろうを探せのヒント画像はこちら!!
IMG_2793.jpg

昨日に引き続き、こちらのふくろうも3階で出会うことができます。
3階の郷土資料室には、「釧路の観光案内資料」を置いているコーナーがあります。
そこに、います。
今回このふくろうを探すイベントをやってみて、「初めて郷土資料室に足を踏み入れた!」というお客様が多いのではないでしょうか
静かな空気が流れているので、「入ってもいいの??」と思われがちなのですが、視聴覚室も一緒になっているので、奥には視聴覚資料(音楽雑誌、CD)もありますし、個人視聴ブーズでは映画が見られるようになっていますので、是非是非ご利用くださいね
そして、釧路にやってきて「どこを見に行ったらいいの?」という場合には、こちらの観光案内資料コーナーをご活用ください!!

ふくろうが手に持っているもののヒント:「さ」のつくものです。

「釧路が誇る!!」と言えるものを持っています。
このふくろうが、私のなかではイチオシです