市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

誕生日だったのに

 11月19日(土)は、我が家の愛犬の誕生日でした。
2回目となる誕生日、おもちゃとおやつのプレゼントを予定しておりました。

夕方、仕事をしていると自分の中で何かが変化したのです。
胸のあたりがモヤモヤして、お昼に食べたポテトチップスの味が込み上げてきて、
お腹がゴロゴロ唸りだして、トイレに行かなければならない状態になってしまったのです。

その時、自分の変化を認めない自分が存在していたのでしょう・・・。
これは気のせいだ!と自分に言い聞かせていました。

仕事を終えて帰り道、車を運転しながら感じたことは
「これは、風邪引いてしまった・・・。」

家に着くなり、パジャマに着替えて寝込んでしまったわけです。

いや~予定していた誕生会がまさか自分の体調不良でおじゃんになるとは
これっぽっちも考えていませんでした。

体調を崩すとわかる健康のありがたさ!

皆さま、これからもっと寒くなります。
温かくして、うがい、手洗いをまめにして、
風邪のウィルスに負けないようお気をつけ下さい。

                          【お池のプニョ】