市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


12月6日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です


絵本『いろいろ おんせん』(2008.8)
ますだ ゆうこ/文 長谷川 義史/絵 そうえん社
コメント→いろいろ温泉がありました。黄色やピンクや赤・・・いろんな色の温泉です。しまうまが緑色の温泉に入ったら・・・なんと!緑色のしまうまになっちゃいました!ページの最後には、歌がついているので、楽しく読んでみてね。みんなは何色の温泉に入りたいかな?


一般書『かわいい動物 フェルトマスコット』(2011.8)
出版社:ブティック社
コメント→表紙を見ただけで「かわいいっ!」と声が出そうになります。フェルトマスコットは難しくないので、たくさん作って自分のポーチやかばんを飾ってみるのも楽しいかも!!


一般書『恋のかたち、愛のいろ』(2008.2)
唯川 恵 ほか/著  出版社:徳間書店
コメント→あなたのいちばん大切な人は誰ですか?人気女性作家7人が贈る恋愛小説アンソロジー。とても可愛いブックデザインになっています。
 



ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね