市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

芸術館・美術館コーナー

2階一般閲覧室のカウンター前を過ぎた窓側にある木製の書架に
北海道立釧路芸術館と釧路市立美術館で行われている展覧会に関する本を集めている
芸術館・美術館関連本コーナーがあります


   
   
   
  

現在は
芸術館で開催中の「20世紀フランス絵画展」に関する、ピカソやユトリロシャガールやマリー・ローランサンなどの画集と美術関連の本を
美術館で開催中の「釧路歴史探訪」の吉田初三郎「釧路市鳥瞰図」に関する、吉田初三郎や鳥瞰図に関する本を
それぞれ集めています

展覧会に見に行かれる前の予習や、展覧会を見て気に入った作家・作品のことをもっと知りたいとい時などにも、ご利用頂けたらと思います。
 
実は先日、FMくしろにて毎週金曜日に放送中の「Motto Museum」という番組内で、こちらのコーナーの紹介をさせて頂ました
12月16日 金曜日の12:30~放送予定とのことなので、皆様良かったら聞いて頂けたらと思います私も緊張しながら聞いていると思います