市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


12月13日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です



児童書『クリスマスの猫』(1994.12)
ロバート・ウェストロール/作 ジョン・ロレンス/絵 坂崎麻子・訳 出版社:徳間書店     
コメント→クリスマスを牧師のおじさんの所で過ごす事になったキャロライン。でも牧師館はとてもいごごちの悪い場所でした。ある日街の少年ボビーと出会い、一緒に身重の猫を助けることになりますが・・・。


一般書『リラックマ生活~だらだらまいにちのススメ~』(2004.4)
コンドウ アキ/著 出版社:主婦と生活社
コメント→大人気キャラクター・リラックマの本です。シンプルなメッセージと、のほほんとしたリラックマたちの姿に、こちらものほほんとしてきます。「まいっか」と思わせてくれます。


一般書『大人のための絵本の本』(2009.8)
出版社: エンターブレイン
コメント→子どもだった頃の自分を忘れない大人たちに、今読んでほしい絵本100冊を紹介。子どもの頃に大好きだった懐かしい1冊に出会えるかもしれませんよ!



ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね