市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

ずっと使いたい・・・

先日ミニコンポを修理に出しました。10年前に購入したものです。メーカーから、今回は直すことができるが次回は部品の関係でわからない・・・どうしますか?ということでした。CDチェンジャー(3枚)がついていて便利なんですが・・・。電器店からは今どきはチェンジャーがついているものはないと言われました。MP3プレーヤー(ipod)などの時代だということを実感。しかし、使い慣れたものはやはり手放したくない。考えた末、修理をお願いしました。決して安くない修理代ですが、慣れたものへの安心感のためです。新しいものへの順応性が低いとも言えますが、今の自分にはこれで十分です。

実はパソコンも少々困った症状が出ています。リカバリで直るようなんですが、こちらは新しいのが欲しいなぁ。本当にもうこれ以上、他の電化製品が壊れないことを願うばかりです。
                                                   【ルピナス