市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


1月31日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です!

児童書『おふとんかけて!』(2011.8)
ディーン・ハコエン/作 シェリー・シャーシュミット/絵 出版社:BL出版     
「おふとんかけてほしいこ、だあれ?」の問いにぶたやしまうまなどいろいろな動物が出てきます。そして、ページをめくっておふとんをかけてあげる、楽しいしかけ絵本です。夜、寝るときに読んであげたい本です。

一般書『大人のあやとり  ひも1本で脳力活性!家族みんなで遊べる!』(2008.1)
野口 廣/著 出版社:主婦の友社
子どものころに遊んだ懐かしいものから、難易度の高いものまで、42種類のあやとりが紹介されてる、大人でも楽しめちゃう1冊です。おうちで家族に自慢できちゃうかも!?

一般書『スタイリストの技を拝借! 雑貨をもっと上手に飾る100のテクニック』(2011.11) 出版社: 主婦と生活社
かわいい雑貨って、見るのも楽しくて、つい買ってしまいますよね。ただ、買ったは良いものの、上手くお家に飾ることができないこともあります。そんな時のヒントになる本です。素敵にディスプレイするテクニックがたくさん紹介されていますよ。

ご予約も受付しています!ぜひチェックしてみてくださいね