市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


2月28日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です



絵本『ほげちゃん』(2011.6)

やぎ たみこ/作  出版社:偕成社     

コメント→いつもゆうちゃんといっしょだったぬいぐるみのほげちゃん。でも、きたなくなったのでおでかけにもおいてけぼりです。ゆるせなーい! とおこったほげちゃんは・・・。もしかしたらあなたの家にもほげちゃんはいるのかも。

 

一般書『少女怪談』

藤野 千夜/著 出版社:文藝春秋(20086

コメント→四人の女の子が遭遇する、不思議な体験。怪談なのに怖くない、せつなくて少し残酷な物語です。

 

一般書橋をめぐる~いつかのきみへ、いつかのぼくへ~(2008.12)

橋本 紡/著  出版社:文藝春秋

コメント→広告会社に勤めるOL友香、銀座でならしたバーテンダー耕平・・・。

水の都・深川を舞台に描いた六つの人生。深川で肩を寄せ合い暮らす人々の息遣いが伝わる短編集です。



ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね