市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

春といえば…

 3月に入ってもまだ寒い日が続きそうですが、
外を歩いていると少しずつ雪解けが進んでいる道もあり、
だんだんと春に近づいている気がします

春は出会いと別れの季節ですね
先日、2階の棚の周りをウロウロしていたら、
こんな本が目に入ったのでご紹介したいと思います

『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(喜多川 泰、サンマーク出版、2010.11)
一般閲覧室 YF/キ

物語の主人公は、熊本県に住む17歳の男子高校生。
ある小さなウソをついてしまった彼は、一人で
ディズニーランドへ行くことに…。そんな中、不運が重なってしまい、
帰りの飛行機に乗り遅れてしまいます。
途方に暮れる彼に、声をかけてきたのは…。

一人の若者が、旅の中でいろんな人とのふれあいを通じて、
自分を見つめなおす成長物語です
人との出会いの大切さを、改めて教えてくれる1冊だと思います

ご覧になりたい方は、一般閲覧室までお問合せ下さい




【はっぴー・ちゃいるど】