市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

POP大募集!!



ティーンズコーナーに何やら巨大なパネルが出現しました

こちらは、スタッフやボランティアさん、実習生さんが、是非ともおすすめしたい
という本を選んで作成したPOPたちです

POP(ぽっぷ)とは…購買意欲を高めるために、店頭に置いたり、商品につけたりする広告のことです。書店さんでは、手書きのPOPをよく見かけますよね

ちょっと見えにくいので、もぅ少し近付いてみましょうっ




はい
アップで見るとこ~んな感じです
いかがですか

何を読もうかな?
どんな本が面白いのかな?
迷った時にはこのPOPがヒントになるかも

そしてこの度、みなさんの手書きコメントで、これはおすすめという本の紹介をして頂こうと、
POP用紙を作りました

この他にもいろいろなデザインがあります
アップで見ると…

こんな感じです

用紙は2階一般閲覧室にてお配りしています。
タイトル・作者名・出版社と本の紹介コメントをお書きの上、
2階一般閲覧室の回収BOXへ入れるか、図書館スタッフへお渡し下さい

お書きいただいたPOPは、ティーンズコーナー・おすすめ本紹介コーナー・図書館だより・HP上などで
紹介させていただくことがあります
※展示数に限りがあるため、展示されない場合もございます。あらかじめご了承願います。

気軽にご参加いただけたら嬉しいですお待ちしています