市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「特集」特集!! 第3回目

 今月のブログ連載は「特集」特集と題して図書館の各フロアで設けられている特集のご紹介をしています!

第3回目は児童室よりお送りします

4月になり、ようやく春が・・・と思いたいところですが、まだまだ肌寒い日が続きますね。
入学式も終わり、真新しいランドセルや制服を着て登校する姿をよく目にします。

図書館も春らしく『入学・進級おめでとう!』というテーマで、新1年生から6年生の皆さんにオススメの絵本や読み物を紹介しています。
新しい本との出会いとなってくれたらいいなぁと思います
また、児童室内でも同様の展示を行っています。
ぜひぜひ、児童室にも足を運んでください

1階ロビーでのガラス展示は、4月26日(木)まで行っていますので、どうぞご覧下さい