市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「オリンピック応援~イギリス特集」 第1回

 今月の特集、「オリンピック応援~イギリス特集」第1回目は、一般閲覧室から紹介いたします。

オリンピックが始まりますと、色々な競技が気になり、寝不足気味になる方も多いのではないでしょうか?
4年に1度の楽しみですよね
今年はイギリスでの開催ですが、旅行で行かれた方もいると思います。(うらやましい限りです)
オリンピックに合わせてイギリスに行かれる方もいるのではないでしょうか?

行かれた方も、行く予定のない方も、イギリスの事を少し知りたいなぁという方にイギリス関係の
本をご紹介します。

地球の歩き方  A02  」/編集  ’11~’12  
  ダイヤモンド・ビッグ社  2011.8

イギリス全土の多彩な魅力をいろいろな角度から取り上げ、観光ポイント、交通機関、ホテル、ショッピング等の情報を満載したガイドブック。旅の準備とテクニックも紹介。折り込みマップ付き。データ:2011年3~5月現在。

「るるぶロンドン  〔2012〕」  
JTBパブリッシング  2012.4

イギリス王室を近くに感じられるスポットをはじめ、テーマで歩くロンドン、ショッピング案内、エンターテインメント等を紹介。エリアガイドも充実。取り外せるロンドン持ち歩きMAP付き。データ:2011年11月現在


「イギリス暮らしの雑記帖 」 河田 ヒロ/著 
ベストセラーズ  2002.10

イギリス流の暮らしってこんなに心豊か! アンティークやガーデニング、美しい自然、そして人々の「温もりある手づくりの生活」を紹介する、イギリスの魅力満載のイラストエッセイ。手づくりグッズレシピ付きです。


他にもありますので、カウンターにてお問合せ下さいね