市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「夏の遊び」特集 第1回

いつもご利用ありがとうございます。今年の釧路は昨年より過ごしやすい気温が続いているようです。そんな今年の夏を楽しく過ごしてもらうため、今回のテーマは「夏の遊び」となりました!皆さんのお役に立てますよう、今月もはりきってご紹介しますので、お付き合いくださいませ!


第1回の今回は郷土行政資料室からお送りします。所蔵資料のなかにも観光情報誌がたくさんありますが、今回は観光情報コーナーから、お持ち帰りいただける観光パンフレット類をご紹介いたします。このほかにもたくさんのパンフレットがありますよ

akan guide tour SPRING & SUMMER 2012
その名のとおり阿寒観光のためのフライヤー。夏場の阿寒湖周辺をたのしむための情報が紹介されています。白黒ですが、開催時期や所要時間、金額などが記載されているので、1枚もっているとふいに思い立っていってみよう!という時にも活躍です。裏面は「女性限定ツアー 阿寒の四季への招待状」が紹介されていますよ。

釧路ひがし北海道マップ
最近入荷したパンフレットです。道東全域・釧路地方・阿寒地区・釧路市内中心部それぞれのマップです。折りたたみタイプなので携帯に便利。同じく携帯サイズの観光ガイドブック「ぐる得パスポート」も2012年版がありますので、セットでお持ち帰りいただくと便利です。

十勝スカイロ~ド湯~遊~キャンペーン
毎年入荷している十勝を満喫するクーポン集ですが、こちらも2012年版が入りました。昨年までのちょっとおおきめサイズからA5サイズの冊子体になって携帯しやすくなっています。湯~遊~(ゆ~ゆ~)の文字通り温泉クーポンがおおめなので、温泉好きな方にはとくにオススメ。



以上、郷土行政資料室からお送りしました。
次回は図書館バスからお届けいたします!